小学校で生徒と一緒に合気道をしてきました

サークル登録している地区公民館には「大浦小学校地域ふれあい会」というイベントがあります。

毎年、近隣小学校を訪問して一緒に活動してくるものなのですが昨年に引き続き4名で参加させていただきました。
聞くところによるとイベント自体は40年くらい続いているそうです。

小学4年生と一緒に、準備体操、膝行、受身、簡単な技を行いました。
90分は小学生にはちょっと時間が長いかなと思ったのですが興味深そうに真剣に取り組んでくれました。小学校のホームページに様子が載っていますのでご覧ください。

https://iwaki.fcs.ed.jp/blogs/blog_entries/view/2402/99ff701f9471a50d2a368f2e0b7e408d?frame_id=2350

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください